So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ビンディングペダル取り付けました

クランクブラザーズのキャンディとシマノのクリッカーシューズです。まだ慣れていませんが良い感じです。
IMAG0588.jpg

霜降山練習 [ロードバイク]

6時出発で霜降山まで練習に行きました。交差点から登山口までの坂道は登れましたがそこから先は体力消耗が激しく危険を感じたためギブアップしました。次回頑張ります。

ブレーキシュー交換後 [ロードバイク]

アルテグラブレーキシューに交換後、試走しました。明らかによく効きます。今までと全く違います。リヤはロックしやすいので注意ですが、フロントは良く効くし握りこんでからの深みというかコントロールしやすいというか、とにかく今までの感覚より安心出来ますね。

ブレーキシュー交換 [ロードバイク]

IMAG0017~2.jpg
私のfelt z85のブレーキの効きがあまりに悪いのでブレーキシューのみアルテグラに交換してみました。ノーマルのブレーキシューを外してチェックすると、均等に力が加わっていなかったようです。シューのせいなのかキャリパーのせいなのかわかりません。しかし自分のバイクの状態を知るのは重要ですね。交換後の効きは改めてレポートします。

竜王山完走 [ロードバイク]

今朝、初めて竜王山を完走!途中、仲間に励まされて最後まで頑張りました。これからも頑張ってスピードアップを目指します。

サイクルコンピューター取り付け [ロードバイク]

サイクルコンピューター取り付けました。スピード、ケイデンス、心拍がわかるようになりました。心拍数は160を超えるとツラくなり180で動けなくなります。登り坂でも150以下をキープするように走れば止まらなくても上がれそうです。IMAG0198~01~01.jpg

小野田竜王山まで [ロードバイク]

山陽小野田市の竜王山まで行きました。往復34キロです。体力不足で登れない!練習しなきゃ。IMAG0160~01.jpg

ロードバイクを買いました [ロードバイク]

ロードバイクを買いました。
FELT Z85 2014年モデルです。

ミラココアにカーナビ取り付け [ミラココア]

ミラココアにカーナビを取り付けました。
今回は、車種別ハーネスおよび取付金具の(カナックKK-D59D)を使用しました。

1、まずカナックのハーネスとカーナビのコネクタを接続します。
それぞれ色が決まっているので同じ色同士をつなげれば良いです。
パーキング信号をアースに接続すればサイドブレーキをかけていなくてもカーナビ操作可能になります。
CIMG0518.JPG

2、パネルをはずします。左下にマイナスドライバーを差し込んでテコの原理でバキッと外します。
わりと簡単に外れてしまいますが割らないように注意しましょう。
CIMG0519.JPG

3、、ピラーのカバーをはずします。ウエザーストリップをビロリンとはずして、ピラーカバーを引っ張れば簡単にはずれます。GPSアンテナと地デジアンテナを取り付けたら逆の手順ではめます。簡単なので悩むことはないと思います。ケーブルの取り回しは、隙間だらけなので問題ありません(笑)
CIMG0526.JPG

4、作業性向上のため、グローブボックスもはずします。グローブボックスは少し押し広げながら引っ張るとはずれます。こちらも悩むことはないと思います。アースは黄色矢印のところから取ります。
CIMG0522.JPG

5、1で接続したコネクタを車から出ているコネクタに差し込みます。形状がマッチするコネクタに挿すだけです。こちらもまったく悩む余地がありません。
CIMG0523.JPG

6、パネルをはめる前に動作確認し、問題なければパネルをはめて完成。ここまでの作業時間は2時間ぐらいでした。初めて自分でカーナビを取り付けましたが、わりと簡単です。
CIMG0527.JPG

iphone4

今日からiphone4が発売みたいですね。買っちゃおうかな。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。